_人人人人人人人人人人人人人_

>  トナカイのおすすめ期間工 

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

↓↓期間工ならガッツリ稼ごう↓↓↓

↓綺麗な寮に住んで稼ごう↓

長期で働くのにおすすめの期間工をまとめました

 このエントリーをはてなブックマークに追加 

今回は長期で働くのにおすすめの期間工を紹介します。
短期・長期の基準は人によって違うでしょうが、1年未満が短期、1年以上が長期ということにしています。(適当です)

 

一応、正社員やPEO求人は除外して、純粋に期間工として長く働く場合のオススメです。
「3年フル満了して起業資金を貯めたい!」
「2年働いて投資の種銭を作りたい!」
「とにかく長く働きたい!」
といった方が働くのに最適な期間工を紹介します。

 

ぜひ参考にしてみてください。

最長4年11ヶ月!契約期間が長い期間工

アイシンAW

【2018】年間期間工人気ランキングトップ10
別サイトの応募数で順位を付けた「2018年年間期間工人気ランキング」で、堂々の5位を獲得したアイシンAW。
「正社員登用数の多さ」や「作業負荷の軽さ」、「残業が多いので稼げる」といった理由で人気のメーカーです。

 

そんなアイシンAWは、期間工では珍しく最長4年11ヶ月という長い契約期間になっています。
期間工は最長でも3年未満というメーカーが多いので、単純に長く同じところで働きたいという方にはアイシンAWがオススメです。

 

入社祝い金や満了金で稼ぐスタイルではなく、高時給と残業の組み合わせで稼ぐスタイルなので、長期でも安定して稼げます。
デメリットは寮に当たりハズレがあることですが、最近では改善されつつあります。
比較的採用もされやすいので、年齢性別にかかわらず、誰にでもオススメのメーカーです!

 

詳しい待遇はコチラ→【正社員登用数No.1!】アイシンAW期間工の給料や寮などの待遇をまとめました

 

 

NTN

【レオパレス×期間工】ニートでも大丈夫!楽な期間工
なん〜てなめらか〜♪でおなじみのNTNです。
上記で紹介しましたが、「寮がレオパレス確定」、「部品の製造なので体力的にラク」という特徴があるNTNも最長4年11ヶ月の契約期間になっています。

 

収入は正直低いと言わざるを得ませんが、寮環境(レオパレス+車の持ち込み可)が良く、作業負荷も軽いので、安定した給料で長く続けたいという方にオススメです。

 

期間工では珍しく資格取得制度もあるので、手に職をつけたいという方にもオススメのメーカーです!
詳しい待遇はコチラ→【資格取得でキャリアアップ!】NTN期間工の給料や寮などの待遇まとめ

 

 

長期で働くのにおすすめの期間工トップ5

1位.トヨタ自動車

「満了金総額3,064,800円」、「日給10,000円〜最大10,700円」、「経験者手当10万円」、「正社員登用実績1,080名(3年間)」で死角のないトヨタ自動車が長期で働くのにもっとも適した期間工ではないでしょうか。
さらに、「入社祝い金30万円」「初回のみ3ヶ月更新」なので、短期で働くのもいいです。
「残業も月平均20h程度」なので、プライベートの時間も確保できます。

 

悪いところが見当たらないという感じですが、デメリットは「寮が相部屋タイプ」ということです。
各部屋にカギが付いているので最低限のプライバシーは確保されますが、ワンルーム寮に比べると気を使う生活になってしまいます。
ただ、管理人も相部屋寮の経験がありますが、慣れたらそこまで気にならないですし、「トイレ・風呂の掃除をしなくていい」、「食堂で食べれるのでラク」というメリットもあります。

 

というわけで、寮以外はかなり高待遇なので、長期で働きたいという方にはオススメの期間工です!
【入社祝い金40万円】トヨタ自動車期間工の給料や寮など待遇まとめ

 

 

2位.デンソー

「満了金総額およそ330万円(期間工中最高額)」、「日給9,900円〜最大11,200円」、「残業が多いので稼げる」、「作業負荷が軽い」という特徴があるデンソーは長期で働くのにオススメです。

 

「入社祝い金がない」、「初回6ヶ月目の満了金が約35万円と低い(2回目以降は約59万円)」、「6ヶ月ごとの更新」ということで、短期で働くのには向きません。
収入面を考えると少なくても1年以上は働きたいです。

 

といっても、デンソーの大きなデメリットは「短期に向かない」ではなく、「寮が相部屋で汚い・狭い・周囲が田舎」という寮環境の悪さにあります。

 

寮以外の待遇は良いので2位にしましたが、個人的にはあまり働きたくない職場です。
アイシンAWなど、寮環境の改善を進めるメーカーが多い中で、昔ながらの和室・相部屋を続けているのは、寮以外の待遇がいいので人が集まるからでしょうか。
もう少し改善してもらいたいところです。

 

寮の写真はコチラ→期間工の寮まとめ【個室寮・ワンルーム・レオパレスなど】

 

↓「デンソー」で検索すると↓

↓勤務地ごとの求人が出てきます↓

 

3位.日産自動車・日産車体

【2018】年間期間工人気ランキングトップ10
2018年人気ランキングでは「追浜工場」「横浜工場」「日産車体湘南」の3つがランクインしていた日産自動車を3位にしました。
他には管理人が働いたことのある「日産自動車九州」や、3交替勤務の「日産車体九州」もオススメです。

 

日産の特徴としては、満了金・皆勤手当・残業月平均20~30h程度で安定して稼げることがあげられます
また、寮がキレイな追浜工場・エンジンの製造で作業負荷の軽い横浜工場など各工場で待遇が違い、それぞれ別々で募集をしているのも他の期間工では見られない特徴です。

 

デメリットとしては、正社員登用にあまり力を入れていない事が挙げられます。
正社員を目指している方は、トヨタ自動車やアイシンAWといったメーカーのほうが良いかもしれません。

 

とはいえ、立地の良さや待遇の良さから人気のメーカーになっています!

 

詳しい待遇はコチラ→【選べる勤務地!】日産自動車+日産車体期間工の給料や寮などの待遇をまとめました

 

 

4位.スバル

「入社祝い金30万円」、「満了金総額227万円」、「日給9,000円〜9,600円」はトヨタ自動車より待遇が悪いですが、残業の多さ(30~45h)でトヨタ自動車より稼ぎやすいスバルが4位です。

 

「群馬県太田市(東京まで2時間弱)という立地の良さ」、「寮が個室寮以上(相部屋なし)」、「残業が多くて稼ぎやすい」、「正社員登用あり」ということで、【2018】年間期間工人気ランキングトップ10でも2位という人気ぶりでした。(1位はマツダ)

 

「寮に多少当たりハズレがある」とか「残業が少ない部署だと稼げない」とかデメリットと言える部分もありますが、全体的にバランスが良いのでオススメの期間工です!
詳しい待遇はコチラ→スバル期間工はきつい?残業多くて稼げる?待遇などをまとめてみました

 

 

5位.三菱自動車

ネットでの評判が良くないので、あまり当サイトでもオススメしていない三菱自動車ですが、「満了金総額300万円」、「残業が多い」、「入社祝い金30万円」と稼げるのは間違いないので5位に入れました。

 

上記の特徴に加えて「初回契約のみ3ヶ月」なので、条件的にトヨタ自動車みたいな感じがしますが、三菱自動車は時給1.070円(日給換算で8,560円)と低く残業で稼ぐスタイルです。
「月平均40h前後(繁忙期は60~80h)」と残業は多めになります。

 

また、寮に当たりハズレがあり「近くて汚い寮か遠くてキレイな寮」の2択です。
「近い個室、遠いレオパレス」のマツダと似ていますが、マツダの寮と比べると狭いとか遠いとかで評判は悪いです。
寮について詳しくはコチラ→期間工の寮まとめ【個室寮・ワンルーム・レオパレスなど】

 

そして、仕事がきついという口コミも多いので(とくに組み立て配属者)、組み立てに配属される確率の高い20代の方は覚悟しておく必要があります。

 

というわけで、そこまでオススメできない感じではありますが、稼げるのは間違いないので、デンソーと同じく「寮とか残業とか関係ねぇ!とにかく稼ぎてぇ!」という方はいいのではないでしょうか。

 

申し込むなら「ジェプロ」経由がオススメです。
スタッフ東海が入社祝い金最高値ですが、無遅刻・無早退・無欠席の条件付きなのでオススメしません。
詳しい待遇はコチラ→【岡崎製作所!】三菱自動車期間工の給料や寮などの待遇まとめ

 

↓右の検索窓で「25713722」を入力して下さい↓

 

まとめ

今回のランキングは”稼げる”というのを重視して選びました。
そのため、今回紹介したメーカーの多くは風呂・トイレ共同の寮ですし、デンソー・三菱など残業がかなり多いメーカーも入れています。

 

期間工の選び方はトップページでもお伝えしているとおり、”稼げる”が1番大事というわけではありません。
自分が何を重視するかが重要です。
ですから、今回のランキングはあくまで長期で”稼げる”ランキングと考えてください。

 

長く働けば働くほど仕事は慣れていきますが、逆に、寮の間取りや通勤時間、残業時間などは気になってきます。
ですから、今回紹介しませんでしたが、「残業が少ないホンダ」とか「寮がレオパレスのいすゞ自動車やスズキ」、「大きく稼げないけど作業負荷が軽くて寮もキレイな部品メーカー」なども選択肢にいれて総合的に判断するようにしましょう。

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加